2014年8月29日金曜日

柴田愛子さん講演会って?

森のようちえんねっこぼっこでは、10周年を記念してりんごの木代表の柴田愛子さんをお迎えして、みんなでお話しを聞く会を開きます。
30年以上の保育経験を交えての話は、子育ての悩みのヒントになったり、心がふっと軽くなる話が満載です。

□ 子どものできないが気になる時。

□ 夏休み中、いらいらして「しまった!」と思うことがある。

□ 我が子の遊びに付き合ってあげられないことを心苦しく思う。

□ 子ども同士のけんかが気になる。

□ 育児書通りにいかないくて・・・と思うことがある。

□ 子どものやんちゃが気になる。

□ 子どもの好き嫌いが多い気がする。

□ わっはっはと笑い飛ばせる育児をしたい。

□ 子どもとの貴重な時間を大切にしたい。

□ 子どもの「おもしろい!」をしりたい!


「こども」の魅力を知って、自分流の子育てが「これでいいんだ!」と心がほぐれる時間を過ごすことができますよ~。

東海にいらっしゃる機会が少ない柴田愛子さんのお話会です!
ぜひこの機会に参加しませんか?
詳細は過去の投稿に書いてありますので、よろしかったらご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿