2014年1月28日火曜日

1/28 森ひろば



冬の晴れた空の下、今日はいつもの散歩はちょっとお休みして、おしゃべり会。

みんなで、ギュッと小さな和になって、子どもの名前の由来や、感謝したいことなど・・・
 普段、散歩中にはなかなか聞けないことを、おしゃべり。

 みんな、それぞれいろんな形で子どもを授かり、
 いろんな風に出産を迎え、
 様々な想いで赤ちゃんに名付け・・・・・

 ここにいるみんなが全然違う環境で、子育てしているけれど・・・・・

 そんな中でも共通している想いは・・・
「産まれてきてくれたことに、自分を母にしてくれたことに、今生きていることに・・・・・
 感謝。」




そんな母達のおしゃべりの側で、
 ちびっ子達は芝生広場で走り回ったり、楽しそう!(笑)
 母達はちびっ子を追いかけながらも、おしゃべりもしたいし、聞きたいだろうなあ~と・・・。
 それでも、無理を強いることはなく、自然体な姿が素敵だなあ!


 そんな素敵なみんなと偶然かもしれないけど、出会えたことも・・・
 子ども達がもたらしてくれた。

 今日はいろんなことに感謝の日となりました。

最後は、今日はゲストできてくれた園長あっちゃんの手遊びと絵本で、
 まったり、温ぬくと、幸せな空気に包まれました。
皆さんの貴重なお話聞かせてくれてありがとう!!

 (ボランティアスタッフ  Ko)





 

   




0 件のコメント:

コメントを投稿