2012年6月24日日曜日

6/22 はれた~!!



今週はずっと雨・・・やっと金曜日に晴れました!

なので、今日は水場で遊ぶことに・・・・


 雨上がりの道には、色々な発見が・・・
「かたつむり~みて~!!みて~!!」
「みみず~!!」
「(葉っぱの上の滴)みて~!!」
「(お花を摘んで)ママのおみやげにしましょ~」
満開のアジサイの道を通りながら、小さな発見にみんなの顔がキラキラ♪








水場につくと、早速パンツ一丁で駆け回っている子どもたちの姿が・・・

最初は、遠慮がちに足だけつけていた子たちも、どんどん水の中へ・・・

意外な子(うちの娘SOY)もパンツ一丁に!!

そのうち、水の中では、プールごっこ・人魚ごっこ・ワニごっこなどが繰り広げられていきます。

子どもたちの楽しそうなこと!!
久しぶりのいいお天気で、子どもたちの笑顔もおひさまみたい(*^_^*)
お昼ごはんの時間になっても、まだ遊びたい子どもたちも・・・
年少NAYは、水の上にシートをひこうと・・・さすがにそこでは食べれないね~(笑)
結局、水際にシートをひき、水につかりながらお弁当を食べていました。。。
それからも水遊びは続き・・・
結局、帰りの会も半分の子が水につかったままでした。。。
雨の日も楽しいけど、やっぱり晴れは楽しいね~!!
(soy&dai母)

0 件のコメント:

コメントを投稿