2020年12月16日水曜日

手仕事週間

少し前、年長さん、年中さんの手仕事週間でした。 歴代年長母たちがアボカド、クチナシ、ソヨゴなどで染めてくれた布を布屋さんをしながら選んで。 年長さんは布草履を。 年中さんは縄跳びを作ります。 年少さんは来年からね。 あっちゃんに教えてもらいながら今年の年長さん、全員難なく完成!!ステキ!! 年中さんは…一人完成! あとの二人は…得意でなかったり、遊びたかったり。。3日かけても完成には至らずー でも、強制はしません。 それぞれのペース。 年中でなわとび完成しなくても、年長で布草履を完成してる子達をいっぱい見てきたから… きっと来年は三人揃って布草履を完成させてくれるはず! と、母は楽しみにしてますー 年中母 ゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿