2019年7月10日水曜日

あり

暑ーい予報だった日

水を求めてたくさん歩いたお散歩

目的地に立派なアリの巣が!!



集まる男子





なんででしょう。

アリの巣の穴を見つけると踏んだり棒を突っ込んだり破壊したくなる衝動。。
(身に覚えアリ)

ありさんもがんばってるんだよ~の声掛けもむなしく

アリの巣を攻撃をする年中N君

ダメだよと年少K君
(っおおお!!)

それでもやめないN君に攻撃するK君

なんとK君アリの巣を守ってるの??と思ったら、最後は自分が巣を攻撃してました(笑)

そうか、自分がやりたかったのか。。

帰りの会が終わる頃にはありの巣は元に戻ってました。
(ありってすごい、ごめんね。ありがとう)



水遊びに来たけど、アリに夢中な男の子に

自分のやりたいことをまっとうするこの子達に

なんかいいなと思う、年中母MOでした


0 件のコメント:

コメントを投稿