2019年4月17日水曜日

こどもと水たまり

子どもって、水たまり好きですよね。

今日は大人の都合で沢山歩く日だったのですが、

おさんぽ中に素敵な素敵な水たまりがあるではないですか!!

水たまりに夢中なK君とT君

新年長Aちゃんが「早くいくよ~」と声をかけに来てくれた!!

それでも中々動かない2人。


新年中さんになったSちゃんも様子を見にきた。

このsちゃん今までも最後尾で動きたくなーいってなってた先輩お姉さん♪

あの二人どうしたら動くかなぁ~って相談したら

「水をなくしたらいいんじゃない」って。

たしかに~(笑)



お昼食べる場所についたら、木の根っこと根っこの間にスペシャルな水たまり発見!!

もう、集まっちゃいますよね

新年少さんも途中リュックを放り投げながら
(そしてそれを拾っていく年長さんも)
沢山よく歩きました!!

また普通の保育の時に水たまりであそびつくそうね♪
年中母MO


0 件のコメント:

コメントを投稿