2018年7月18日水曜日

ザリガニ体験会



先日ザリガニ体験会を開催致しました‼️


ねっこぼっこの夏といえばザリガニ釣り。


いつもの活動場所から少しお散歩してザリガニ池に着くと子ども達はワクワクソワソワ‼️
釣竿を探し(木の枝)、それぞれ持参した餌を糸でつけて、
重石をつけて、いざザリガニ池へ‼️

今日はザリガニ体験会でちびっ子も遊びに来てくれてますが御構い無し(笑)

さすがに年長さんは要領よく進めて行きます。

年中さんも、年長さんを見ながら格闘してます。

年少さん、ちびっ子ちゃんは…

くっつきすぎて糸が絡まったり、枝釣ったり、葉っぱ釣ったり…
それはそれで楽しんでる(笑)



最後は、年長さん年中さんのゲットしたザリガニやサワガニを
見せてもらって満足そうでした‼️


体験会、ねっこぼっこの未就園児コース(森ひろば)のお友だちや
初めましてのお友だちも遊びに来てくれていつもより賑やかな日となりました。


参加して下さった皆様、ありがとうございました!

涼しいザリガニ池で、水の冷たさや水の中の生き物を感じて楽しんでもらえたかな。


森の中で我が子と過ごす時間。
宝物の時間だなぁと思います。



うちの小学生の長女は帰宅するとすぐにお友達と遊びに行ってしまいます。
授業も長くなり、来年からは部活も始まる。
一緒にいる時間はどんどん減ってきてます。

成長だけれど少し寂しかったりする。


一緒にいられる今、長男(年長)と次男(2歳)との宝物の時間を
大切にしていきたいなと感じる今日この頃。

話はかなりそれてしまいましたが!

9月7(火)13(木)にもザリガニ体験会開催します!

宝物の時間、一緒に過ごしませんか⁇


お待ちしてます(^-^)

ねっこぼっこ母さん

0 件のコメント:

コメントを投稿