2017年11月19日日曜日

手仕事

ふだん工作はようちえんではやりませんが、
この季節になると子ども達は「手仕事」をします。
年長さんは布から布草履を。
年中さんは布から縄跳びを。


布を裂いて縒って編んで、
あっという間に作り上げちゃう子、
少しずつ数日かけて作り上げる子、
作りたくない子、
それぞれのペースでそれでよし。


うちの息子は、年中さんの時は逃げたり喋ったりふざけたり、
何日もかけてようやく完成してました。
今回年長さんになって、
喋りながら、逃げ出さずに作り続けてる姿にびっくり‼
成長しているんだなぁ~と実感しました。


無理矢理やらせず、
出来るまで待っててもらえる事がありがたいです。

園長のあっちゃんに「やればできる子」って言われて
ニヤニヤしている息子。


またひとつ自信がついたかな。

どんぐり祭りで展示しますよ~。
年長母mo

0 件のコメント:

コメントを投稿