2011年11月10日木曜日

大家族あつまれ〜

今日は子供たちの大好きないつもの野外料理と冬まつりの係と母でのまつり準備。
ぐんときゅうに冷えて冬らしく感じた一日。
それでも子供たちは薄着で元気一杯で走り回ってる。
今日は卒園時のAMちゃんやそのママのKちゃん&Sくんも遠方から遊びに来てくれる日。
朝から女の子たちは「AMちゃんまだかな〜。まだかな〜。」ってそわそわ
来る方向の道を何度も覗いたりしながら楽しみに待ってる姿がすごく可愛い。
AMちゃんたちが来たときはみんながどこからともなくわあ〜っと集まって来て
すごく嬉しそうな再会だったね。

温かい美味しい味噌汁とご飯をお腹いっぱい食べ
そして帰りの会。

今日はあれ?なんだか違う感じだな〜・・・
なんか、ん?
すっごく子供たちも真剣にAちゃんの読む絵本にくぎづけ。
でも、そうか、たっくさんだね〜。ねっこぼっこ。
今、臨時で一時帰国しているREちゃんや卒園児のMちゃん&SちゃんとCHIちゃんやPちゃんもいるし
お手伝いママスタッフのMとSくん&TちゃんとMちゃんもいていつもになく豪華メンバー☆で大人数。

こうしてみているとなんだかAちゃんが大家族のお母さんみたいだね。


最近はうれしい再会が続いててみんなもとってもうれしそうだな〜。と感じるRI母でした。

RI母より

0 件のコメント:

コメントを投稿