2010年12月23日木曜日

12月23日 家族会


現役チームと小学生になった子どもたちとその保護者のみなさんと 
久しぶりにおさんぽしました。
お馴染みの場所に着くと、子どもたちは 元気に滑りまくる
いつも見慣れている風景だが、
子どもたちの大きさで ナンだか狭く見える・・・・

「ここは 私たちの家~」
「ここは、秘密の場所」

神様の木にお祈りをして、

「木に登ろう~」
「この木はさ、りす組みの時、きつつきにならんと登らせてやらんって言われて たんだ~」

「この秘密の場所 みんなに教えないでね~」
「おしりさるみたい! やっぱりさ~ 名前の通り さるになるんだよね~」

と、SIちゃん

だんごをつくったり昼寝したりする男の子たち
トリムへ遊びに行ってしまう大きな子どもたち

みんな思い思いに遊びこむ
どこに行っても、何もなくても遊べる子どもたち

変わらないな~ 嬉しい♪

ねえ、学校どう?
答えてくれる子どもたちのまなざしが、やっぱりいい~

久しぶりのこの子どもたち、この温かさ、やっぱりいい~

朝は少し固い表情の子どもたち 
でも帰りの頃には、緩やかになって 
子どもたち同士の関係も 見ていて微笑ましい~ 

やっぱりいいな~


別れ際、 また みんなと同じ時を過ごしたいな~

みんなそれぞれ別々の場所で頑張り続けるから
また いつかここで みんなに逢えることが 私の力の源

みんなにとっても、楽しみのひとつになれたら嬉しい~ 

かつて、辛い少女時代を乗り越える時、強く心に願ったことは
「そこしか私の生きる場所はなかったけれど、
 他に私の場所があったら 本当によかったのに~」

そんな思いもあって、私は私なりに そんな場所が創りたいと願ってきた。

みんなのもうひとつの大切な場所になれたら嬉しい~

そして、秘かに誓う みんなの心の故郷を保ち続けたい・・・・・・


家族会に来てくれたみなさん、

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。


残念ながら来ることができなかったみなさん、

また 気が向いたら足を運んでくださいね~
心からお待ちしております♪


(スタッフAt)

0 件のコメント:

コメントを投稿